赴く日記

赴くままに書きマウス

アイドルファンド失敗の歴史

あなたは好きなアイドルはいますか?そのアイドルを自分の思うようにプロデュース出来たらなあ。なんて夢を抱いたことはありませんか? 最近では、SNSや、ネットの掲示板などで、アイドルの熱狂的なファンたちが、「センターはこの子にすべきだ!」、「その売り…

未成年の人はクレジットカードへ申し込む前に注意が必要

おそらくクレジットカードを初めて作るタイミングは大学生だと思います。その中にはネットショッピングにおいて、欲しい商品があるけどそのショップがクレジットカードしか対応してかったり、いちいちコンビニや銀行で支払うのが面倒という方もいると思いま…

クレジットカードを作る流れ

一般的なクレジットカードを作る流れとしては、まずカードの申し込みを行います。これは、あとで詳しく解説しますが、インターネット申し込みと郵送申し込み、窓口申し込みの3種類の申し込み方法があります。いずれの申し込み方法で申し込んだ後には、クレジ…

翻訳会社を選ぶ際に気をつけたい三つの事柄

翻訳会社を選ぶ基準は大きく分けて3つあると考えています。 一つ目は担当窓口の対応がどうかです。 窓口担当は言うなればその会社の顔と同じです。窓口応答の良し悪しで顧客の気持ちは大きく左右されます。そして、担当窓口は実際の業務には携わることはない…

合宿免許を使い短期間で免許を取得

合宿免許とは、教習所が提携する寮や旅館もしくはホテルなどの宿泊施設に泊まり込み、通常の教習所に通学することによる期間よりも短期間集中で運転免許を取得するシステムです。通学による免許取得の場合は、基本的に教習所側が都合の良いシステムになって…

御食事処「いしい」で担々麺を食べました

本当にこんな処にお店があるのだろうか?勝浦市営駐車場に車を停め、とことこ歩くこと5分。前に進めば進むほど細くなる道。おかしい。見つからない。 時間は朝7時です。誰も歩いておらず、辺りは静まりかえっています。困りました。この道は2度通っています。

百姓から天下を統一した豊臣秀吉

私は豊臣秀吉が好きです。理由は、小学生の時に読んだ伝記の本が一番印象に残っているからです。では、なぜ印象に残ったか。はっきりした理由はわかりませんが、やはり百姓の子として生まれてきて、その後足軽となり、そこから信長の家来となって、最終的に…

未来予知は誰にでもある能力

『未来予知ができる』というと、なんだか大変な能力を持っているかのように思われがちですが全ての事柄をずばり的中させることができるという方は極まれであり、浮かんでくるイメージや突如頭に聞こえてくる声で、ある程度の予想ができるという方のほうが圧…

前世医療法とは前世体験から「リフレーミング」を行うことです

前世医療法とは、アメリカの精神科医ブライアン・L・ワイス博士が1988年に出版した「前世療法」によって広く世界中に広まりました。 これは退行催眠の一種で、催眠状態で前世に戻るように誘導し、前世の人生の中の大事な場面や死の場面を知ることによって、…

合宿免許の卒業検定

運転免許を取得しようと思った時、通学にするかと合宿教習を利用するか考える人が多い事でしょう。そして、割と料金が安くなりがちな合宿教習を選びにくい理由の一つは、卒業検定に落ちたらどうなるかという不安があるためではないでしょうか。 ここでは、合…

アンドロイドアプリ Simplog

Simplog(シンプログ)は、アメーバブログと連携している、アンドロイドスマホ用のブログ投稿アプリです。スマホから、ブログを投稿するアプリはたくさんありますが、現在はブログサイトと色々なゲーム機能がリンクしていることが増え、単にブログを投稿した…

義を貫きストイックに戦った上杉謙信

TV

好き嫌いはありますが、原始~現代までの時代で、もっとも人気が高いのは戦国時代ではないでしょうか? 何といっても戦国武将の方はみなさんとても個性豊か。それに生き方がドラマチック!天下を取るためには味方さえもうらぎったり人間関係も複雑にからみあ…

楽天で購入した音威子府そば

蕎麦好きなので、時たまネットで検索して全国の蕎麦をお取り寄せして味比べを楽しんでいます。その中でも私が一押しする蕎麦は楽天で売っている「音威子府そば」です。まず、見た目の黒々とした麺が最大の特徴だと思います。 音威子府の蕎麦の黒さは恐らく日…

東京大改造マップ2020

東京大改造マップ2020 (日経BPムック) 作者: 日経アーキテクチュア,日経コンストラクション,日経不動産マーケット情報,日経ビジネス,篠山紀信氏ほか 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2014/02/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (…

私が受けたパワハラの内容

私は今までありとあらゆるパワハラを受けてきました。怒声、罵声は日常茶飯事でした。具体的には死ね、馬鹿、ルンぺ、糞、役立たずなどありとあらゆることを言われた経験があります。 朝礼で毎朝社長からの話があります。ここで毎日怒鳴られます。怒鳴りなが…

アルバイト先で、一緒にお昼を食べず、食堂で食べていたら仲間外し

今から、7年ほど前、近隣の市役所へ短期のアルバイトの募集があったので応募しました。約、8名ほどのアルバイトの人たちが同室に集まり作業をしました。最初、2,3日は楽しく過ごしていたのだが、ある朝、部屋へ入ると状況が一変していました。昨日まで…

TBS「生命38億年スペシャル 最新脳科学ミステリー “人間とは何だ…!?”」

TV

ちょうど暇な夜だったので約4時間 見続けましたが、後になって録画しておけばよかった、と後悔しました。繰り返し見て理解を深めたい番組でした。 安住紳一郎さんの司会がハキハキと爽やかだったし、松たか子さんの聡明ながらも時折ぽ~っとしたようなレス…

怖い話 深夜のバンド練習帰りに見たもの

最近、怖い話を知るチャンネルにハマっているので、自分も怖い話を少しします。 あれは2007年の春のことです。当時私はその界隈ではそこそこ有名なインディーズバンドを組んでおり、活動拠点は専ら新宿付近でした。普段は平日の午前中に週2回ほど代々木…

生活の木 エッセンシャルオイル

生活の木は手ごろな価格でエッセンシャルオイル(精油)や、アロマに関するグッズ、ハーブ類が購入できる、とても有名なショップです。扱っているお店も多いことから、購入しやすさでも優れています。こちらの精油とはアロマクラフト教室で出会いました。生…

映画 P.S.アイラブユー

私が今までの人生の中で一番好きな映画は、P.S.アイラブユーという映画です。この映画は、ある夫婦がいて、ある日突然夫ジュリーが脳腫瘍で亡くなってしまい、絶望した妻ホリー。自暴自棄になりながらも、30歳の誕生日を迎えたホリーのもとに亡くなった…

2014年 J1リーグ 開幕戦 サンフレッチェ広島vsセレッソ大阪

最近見たテレビ番組の中で一番楽しめたのが、2014年のJリーグの開幕戦のテレビ中継です。カードは、昨年度リーグ制覇したサンフレッチェ広島と、新たに南アフリカW杯でウルグアイ代表として出場して得点王とMVPを獲得した、ディエゴ・フォルラン選手が加入し…

R-1ぐらんぷり2014

昨夜は「R-1ぐらんぷり2014」を見ました。毎年2月か3月に行われるピン芸人のお笑いコンテストです。「R-1」のRって、確か「落語」の頭文字で、最初の頃は若手の落語家さんも出ていたような気がしますが、最近はめっきり見なくなりました。近頃では代わりに、…

清潔すぎる環境は花粉症に良くない

私自身ひどい花粉症に悩まされているので、子供にはこんな辛い目にあわせたくないと思ってました。なので、どうすれば花粉症にならないかということをめちゃくちゃ調べました。あるお医者さんから、「確立された学説ではないけど花粉症発症はこんなメカニズ…

映画 ブッダの感想

この映画は原作が手塚治虫さんのアニメです。私も単行本のアニメはちょっと手にとったぐらいで詳しくは知りませんのでどこまで原作と同じ内容なのかはわかりません。 ざっというと登場人物はのちのブッダであるゴータマ王子、王子に外の世界(現実)を教えて…